赤ちゃんがいる家庭におすすめの水

ホームへ戻る > 赤ちゃんがいる家庭におすすめの水

床置きタイプと卓上タイプ
歯髄とは
ウォーターサーバーの修理代金
水の検証
水の発注ノルマ

赤ちゃんがいる家庭だからこそ、本当に安全な水を宅配してもらいたい。そんな人におすすめなのが、RO膜水を使ったウォーターサーバーです。これはいわゆるピュアウォーターと呼ばれていて、水以外の物質を通さないフィルターであるRO膜を使ってろ過しています。


ピュアウォーターは赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲むことができるため、人気となっています。しかしここでひとつ気をつけなければならないことがあります。ピュアウォーターはあまり味気ない水なのです。そのため、安全であることはわかっていても、何となくもの足りなさを感じる人もいるのです。味は、実際に飲んでみるとさまざまです。水道水の場合はカルキ臭いなど処理の影響で違いが現れますが、ミネラルウォーターでも採水地によって味が変わってきます。そしてピュアウォーターの場合は、その特徴になる成分がほとんどろ過されているので味気がなくなってしまうのです。安全性をとるのか、味をとるのか、なかなか難しい問題です。

RO膜水以外にも、成分にこだわっているウォーターサーバーはたくさんあります。水の種類を選べる業者では途中からの変更もできるので、最初のうちはピュアウォーターを選び、そのあとは味のことを考えて選んでみるのも良いでしょう。どれも人気のものばかりなので、満足できるはずです。水に対してお金を払う宅配サービスだからこそ、こだわることは忘れないでくださいね。